しんどい毎日をなんとかやってく

 なんとかやってる人が、なんとかやってくために書くブログ

入院中の散歩は計画的に

 夕方五時過ぎです、こんにちは。入院八日目。
 他科受診で外出ついでに買い物してきました。
 いま戻りました。

 ついでにあれこれ、病院帰りに出かけてきました。
 出不精ですが私だってたまには、出歩きたい気分になる時もあります。
 出かけたいときは用事を、できるだけ一日で済ませます。身支度が大変なのと、次はいつ出かけられるか、わからないからです。いつも体調が安定しているとは限らないので、やれるときにやります。
 思い立ったが吉日です。行く前に、寄る順番を考えながら、出発しました。
 病院帰りに家に寄って忘れ物も回収しました。
 お昼はラーメン屋さんで、チャーシュー丼と餃子のランチセット。

f:id:sndi_mint:20180416140247j:plain

 ご飯多くて大変でした。え、無料でさらにライスがつく? 間に合ってます。

 お菓子屋でおやつに草餅を買ったので、あとで頂きます。
 やはり専門店のお菓子はおいしそうに見えますね。ポイントカードに入会したら黒糖あめもらったので、これは家族みんなで分けました。
 こういう古風なものが好きな家族なので、きっと気に入ると思います。

 次は珈琲屋で休みながら、ブログの下書きです。
 珈琲に粒あんが入っている「葵」っていうのがあったんですが、おいしかったです。
 なんか和菓子ばっかり食べている気がしますが、そういう気分です。
 珈琲屋の後は、ドラッグストアで化粧水を買い足しました。今後の入院に必要です。
 欲しいときに枯渇したら、悲しいですね。こういうときに、通りがかりに買っておくと、後の用事が減ります。
 心残りがなくなりました。

 駆け足ですが、調子がいいときは、こうです。
 きちんと先生のアドバイス通り、サングラスして人目を気にしないようにして、洒落っ気を出して行きました。おしゃれな人ごっこ楽しかったです。
 ADHDの特性の衝動が出ていたかもしれませんが、今日はそれが、いい方向に働いた気がします。
 うまく自分と相談しながら、これからもやっていきたいですね。
 
 現在、病院に戻ってきてブログ投稿しました。また入院生活に戻ります。
 疲れが出てはいけないので、今日は早めに休みたいと思います。
 明日でブログ一カ月になりますので、そのことを書こうと思います。
 では、また。