しんどい毎日をなんとかやってく

 ADHDと適応障害に悩んでたら、ライターになってた人のブログ

帰宅したのでEvernoteで日常を整理する

 五月になりました。
 一応、まだ入院扱いなので、入院二十三日目。外泊は二日目です。

 外泊届を出して、昨日から自宅に帰ってきました。
 病院の近所のお弁当屋さんの予約弁当、昨夜やっと食べられました。豚カツのり巻きめっちゃうまいです。
 それに自宅のベッドってこんなに、寝心地がよかったんですね。
 ぐっすり眠ってしまいました。

 母が実家に帰って片付けと山菜採りしたそうで、体中バキバキらしいです。
 北斗百烈拳を放つケンシロウみたいに「あたたた」ばかり言っています。
 山菜は毎年この時期になったら食べていますが、おいしいです。春の風物詩ですね。


Evernoteがブログ活動にも役立っている

 パソコンで久しぶりに更新しています。
 なんて自由度が高いんでしょうか、パソコン。タブレットやスマホと大違いです。
 あれができない、これができない、という不自由さとは無縁です。
 大好きですパソコン。一生ついて行きます。あなたなしではもう生きていけません。
 なんか無機物に告白してるみたいになってきました。

 入院中、ブログはスマホやタブレットやポメラを駆使して、更新していました。
 しかし細かいところはパソコンでないと、修正できないことも多いです。
 あとでまとめて直そうと、入院中にevernoteでToDoチェックリストを作り、保存していました。
 自宅でパソコンもevernoteを入れて、googleアカウントでまとめてデータ同期しました。

 パソコン画面だとこんな感じです。このブログの記事を更新していました。
 ちょっと画像が重くなりそうなので、トリミングしてサイズ縮小してます。

f:id:sndi_mint:20180501153019j:plain 



 スマホもちゃんと同期されています。
 スクリーンショットしました。

f:id:sndi_mint:20180501152003j:plain



 そして通販で、ついに届きました。evernoteモレスキン。
 Evernoteプレミアムの料金一ヶ月無料コード付きです。

f:id:sndi_mint:20180501132622j:plain

 ドコモ会員だったのでプレミアム料金一年間無料でしたが、さらに一ヶ月追加で十三ヶ月無料になりました。
 これはおいしいです。文具マニア的にもわくわくしてきます。
 今日からさっそく、もりもり書いていこうと思います。

 明日はEvernoteとモレスキンについて書いていきます。五月の連休中は正午更新予定です。
 では、また。

モレスキン エバーノート 2冊ジャーナル 方眼 ポケット SKQP412EVER

新品価格
¥1,512から
(2018/5/19 10:49時点)