しんどい毎日をなんとかやってく

 ADHDと適応障害に悩んでたら、ライターになってた人のブログ

ノートパソコンで病院から更新します

 十二時十五分になりました、こんにちは。
 外出届を病院に出しているから、実際は入院二十六日目で、外泊五日目です。

 いま自宅に一人なので、大丈夫かなと思って、家族共用のノートパソコン確認してたら、ウイルスセキュリティーソフト入ってませんでした。
 一体、いつからでしょうか。
 何ヶ月前から? まさかずっとこうだったということですか?
 怖くなってきたので、ブログ正午には更新したかったけど、先にウイルスバスタークラウドさんを、そっと入れておきました。

f:id:sndi_mint:20180504124014j:plain


この方が早いことに気づいた

 ぞっとしながら入れてから、ふと気づきました。
 このノートパソコンWi-Fi使えるんですよ。
 これ使えばDVDだって見られるし、もっと楽に入院生活満喫できる上に、ブログも更新が簡単じゃないですか。

 なんでこれがあったこと忘れてたんでしょうか。はい、具合悪くて余裕無かったからですね。
 あと家族に遠慮してたからです。
 でもスマホで家族はネットできるんでした。
 入院中はBluetoothで、ポメラとスマホをつないで打ち込んでいましたが、それよりずっと簡単です。

 明日からまた入院生活に突入しますが、これ借りていくことにします。
 家族いま泊まりで出かけてていないけど、決めました。そうします。
 どう考えてもその方がいいです。
 ウイルスバスタークラウド、私のを入れたし、良いってことにします。
 可及的速やかにそうします。

 良かったです。
 そう言うわけで、明日の夕方からまた入院生活になりますが、少しは更新がましになると思います。
 では、また。