しんどい毎日をなんとかやってく

 なんとかやってる人が、なんとかやってくために書くブログ

ADHDは必要なものが途切れない

f:id:sndi_mint:20180514121524j:plain

 お昼になりました、こんにちは。

 あちこち行き来する任意入院三十六日目です。

 他科受診のため病院から外出した後、一度自宅に戻ってきました。

 あれこれほしいものがあったからです。ADHDな上に物覚えが悪いので、記録媒体はたくさん持っていたいですよね。

 

ウォークマンを活用する

 持っていたデジタル音楽プレイヤーの、使える幅を広げます。

 別売りの外付けパーツを付け、ボイスレコーダー機能を追加しました。

 これでとっさの思いつきをつぶやいたり、聞き取りの時に役立ちます。

 外付けパーツだけ自宅に置いていたので、これで完成です。

 

ソニー SONY ボイス録音用ステレオマイク ウォークマン用 ECM-NW10

新品価格
¥4,093から
(2018/5/19 10:27時点)

 イヤホンに付け替えればラジオも聴けるので、音楽を再生するだけでなく、最新情報も仕入れられます。

 これからもっと、頼ることになりそうです。

 

これから揃える予定のもの

 それから写真撮影をスマホのカメラに頼っていたので、ちゃんとデジカメも持って行きたいです。

 ブログ更新だとスマホからの方が楽ですが、恐らくデジカメ単体の方が解像度が高いので、ちゃんとした撮影には向いていそうです。

 持っているのが八年前のかなり古い型で、久しぶりに出しました。

 まともに動くか心配なので、今度は余裕ができたら新品を買いたいです。

 

 デジカメがそろったら、これで大体は記録媒体、隙が無くなりそうです。

 もともと、文房具は多めに持ってきていたので、あとは情報だと思います。

 重要ですね、情報収集。

 

 考えると、スマホって浅く広く万能ですね。

 簡単なボイスレコーダー機能やカメラ機能はあるので、仮の器具としては使用可能です。専門機器を手に入れるまでの、つなぎとして使えます。

 アプリもいまは便利なものが多いので、うまく活用したいですね。

 

 これからまた、自宅を出て移動します。

 なんだか忙しいですが、それなりにやっていきたいです。

 健康には気をつけます。健康第一ですね。

 では、また。