しんどい毎日をなんとかやってく

 ADHDと適応障害に悩んでたら、ライターになってた人のブログ

おみくじの運勢の読み方わかりますか?


f:id:sndi_mint:20180602122855j:image

 

 最近は午後二時更新です、こんにちは。

 任意入院五十五日目です。

 退院は今月の十七日の日曜日になりました。

 果たしてこの先、私は退院後に新天地へ引っ越して、やっていけるのか?

 

 中央図書館の返却日だったので、外出届を出して午前中行ってきました。

 途中に神社があったので、運試しにおみくじ引きましたところ、ごらんの結果です。

 吉大、いや大吉です。いい感じですね。

 

引っ越しは「転居」のところ


f:id:sndi_mint:20180602131219j:image

 

 転居と書いて「やうつり」と読むようです。

 さわぐな。とのこと。

 落ち着いてやれということのようです。

 旅行(たびだち)も吉日を選べとあったので、運の良さそうな日を選ぼうと思います。病気(やまい)は日頃を気をつけよとのことでした。はい、わかりました。

 落ち着いてやれば、全体的に良さそうな運気ということですね。

 

 上には短歌で、こう書かれていました。

さびしさに 何とはなくて 来て見れば うれし桜の 花ざかりかな

 

おもうがまゝになる運です

短気をいましめて身をつゝしみ

何事にも心静かに他人とよくよく相談して事をなさい

すべて心のまゝになるでしょう 

   

 何気に今年初めてのおみくじでした。

 暮れに父が亡くなったので、お正月に初もうでにも行ってません。

 親戚に確認したらお正月じゃなければセーフのようなので、堂々と鳥居をくぐって行きました。

 記念に取っておきます。

 

おまじないやうらないは効果がある?


f:id:sndi_mint:20180602122910j:image

 

 神社の前にお花が飾ってありました。

 春や夏は花が多くていいですね。気分も盛り上がります。


f:id:sndi_mint:20180602122919j:image

 

 いつも私は鏡を持ち歩いています。神社に寄ったとき、たまに手水場で洗っています。

 あの神社の入り口に必ずある、手を洗う場所ですね。

 あの場所の水で丸い手鏡を洗って、布に包んで持ち歩くと、呪を払うと本で読んだことがあります。

 

 もっているのが丸と四角がセットの鏡なので、片方は丸だからいいだろうと思って、これをお守りに持っています。

 京都の「よーじや」の手鏡こんぱくと金箔貼りという、ちょっとゴージャスな鏡です。四角の鏡と円の拡大鏡で、使いやすいです。

  

 会社で過労と適応障害になって以来、特に運が悪いので、お守りをよく集めて持つようになりました。

 自分なりに安心したかったんだと思います。

 最近はあまり買いませんが、一度手に入れたお守りは、気に入ってよくまとめて巾着で持ち歩いています。

 なんだか安心するんです。

 

 この「なんだか安心する」っていうのが効果なら、効いているのかも知れないですね。

 物は大事にしたいです。

 お守りも神社によってデザインや効果が違うので、みていると楽しいです。

 そのうち紹介記事にしたら面白いかもしれませんね。

 では、また。