しんどい毎日をなんとかやってく

 ADHDと適応障害に悩んでたら、ライターになってた人のブログ

新しい物を手に入れたわくわく感で突き進む



f:id:sndi_mint:20180808003741j:image

 

 午後二時になりました、こんにちは。

 任意入院六十日目になりました。

 昨日の宣言通り、一眼レフ買ってきました。

 ノートパソコンも欲しかったんですが、ヒューレット・パッカードっておいている店が少ないんですね。

 というよりオンラインでオプション追加していって、受注するのが定番のメーカーだったらしいです。ヒューレット・パッカードのノートパソコン狙ってます。

 家電量販店になかったので、通販で買うことにします。

 

 しばらくはまだノートパソコン借り物ですが、了承は得ているので大丈夫でしょう。

 家に放置している9インチのミニパソコン、使うか処分か迷ってましたが、人手に渡っていたようなので、無駄にならなくて良かったです。

 画面小さいけどacerだから性能はいいはず。

 

 今日はこいつ(カメラ)を持って、練習のため外の景色でも撮ってきます。

 こういう本格的なカメラ初めてなので扱いが大変ですね。

 ネットで下調べして何がいいか選べるので、便利な時代になったものです(年寄り発言)

 自分で写真も用意できた方がなにかと楽なので、早いとこ慣れたいです。

 これなら著作権とか気にしなくて済みますね。

 

 昔はフイルム式のせいか、ビデオカメラと写真カメラって別だったんですが、デジタル化してからデジカメって動画も撮れるので、個別に機材を用意する必要もなくなりましたね。

 持ち運びが楽ちんです。

 

 スマホの内蔵カメラ機能だと、サイズ縮小したとき画像が荒くなってしまいがち(今回のカメラを撮った写真もそう)なので、このあたりを比較したいですね。

 では、また。