しんどい毎日をなんとかやってく

 ADHDと適応障害に悩んでたら、ライターになってた人のブログ

退院しまして父に白薔薇を買った次第

f:id:sndi_mint:20180617171705j:plain

 

 午後二時になりました、こんにちは。

 任意入院七十日目で、やっと退院しました!

 長かったですね。

 前回の入院から合わせて、百二十四日も入院していました。

 自宅のwi-fiシグナルの強さ、頼もしいです。

 

白い花が綺麗で落ち着く

 最初の写真は、父の日にお供えした白薔薇です。買ったばかりの一眼レフで撮影。

 あえてストロボフラッシュ焚かずに撮りましたが、仄暗い感じも綺麗です。

 奮発して十本の白薔薇と、かすみ草も買ったら、三千円超えてびっくりです。

 

 お花屋さんも父の日プッシュして、薔薇のブーケたくさん売ってましたが、大きめのはどれも三千円超えでした。

 私は一輪ずつ小分けに売っているものを大人買いしましたが、それでも三千円超えです。結局、薔薇一本三百円ぐらいするから、同じでしたね。

 でも綺麗です。

 

 うちの父は花なんかより、お酒や名前入りのお財布の方が喜んでいたので、こういうのは今だからです。

 本人はどう思うか分かりませんが、今年ぐらいは薔薇に囲まれてもらいましょう。

 白薔薇の花言葉は「約束を守る」「深い尊敬」「純潔」だそうです。

 

紫陽花も咲き始めた

f:id:sndi_mint:20180617132641j:plain

 母の好きな白い紫陽花も軒先に咲いていたので、撮らせてもらいました。

 白い花っておひさまの下だと、光っているみたいですね。

 元気に咲いています。

 アナベルっていう品種だそうです。

 

 家族みんな、毎年咲くのを楽しみにしているお花です。

 私は生き物の世話はうまくないので、もう母まかせですが、うまく咲かせてすごいですね。

 

 今日は退院祝いで、お寿司を食べました。

 夜は焼き肉だそうです。

 豪勢で楽しみです。今からもう涎がでますね。

 

 最後に新しいパソコンで、ちょっと加工してみた白薔薇をどうぞ。

 明日は、入院してみた日々を振り返ってみようと思います。

 では、また。

 

f:id:sndi_mint:20180617140053j:plain