しんどい毎日をなんとかやってく

 ADHDと適応障害に悩んでたら、ライターになってた人のブログ

お盆でも実家に帰れない事情

 体調が悪くて一人部屋で寝ています。

 仕事はお休みしています。

 実家に帰ったら結局、女というだけであれこれと親戚にやらされるから、具合悪くても休んでられないのです。

 昔から日曜や連休は親戚の家を回るばかりで、家の悩みなどはろくに相談もしない割に挨拶は表面上なので、親戚が嫌いというよりは両親が好きではないです。

 

 友だちとの約束も、親戚を優先されてドタキャンさせられたことが多いです。

 とにかく居心地が悪すぎて病気でもこき使われたので、ゆっくり寝ていることもできないので引っ越しました。

 寂しくはありませんが、なんでうちの家族は私を我慢させて自分の都合ばかりなんでしょうか?

 

 文句を言えば「甘えたいのね?(笑)」などと昔からよく言われましたか、甘えたいのではなく困ったときや病気の時に助けてほしかっただけです。

 なのに向こうは困ったときばかり全力で寄っかかってきます。

 普通の人間らしい感情が欠落していて、とにかく自分の都合ばかりでわがままなので一緒にいられませんでした。

 我慢させられすぎて具合悪くて、ブログもままならなくなってきました。

 遅れ気味ですが十月ぐらいには落ち着くかと思います。

 しばらくは更新止まりがちですが、よろしくお願いします。